FC2ブログ

クリエイターEXPO2017参加予定

2016年今年のクリエイターエキスポに行ってまいりました。

ずばり気になるところ、プロダクションEXPOなくなったのか?
と問い合わせてみたところ、
名前が変わるだけで、企業枠は新しい名前のイベントで別にあるらしいとのことでした。

なぜ?と思いましたが、今年はかなりVRの体験だらけで、
細分化していきたいのかな?と
いう個人的な印象です。

しかし、今年人が多いのか少ないのか、他のクリエイターさんとも物議を醸していましたが、
個人的な意見ですが、
ブックフェアがなくなった分表は少なく感じました。
受付の辺りとかですね。

中は、どうでしょう。クリエイターEXPOだけで言うと、
多いとは思えず、どちらかといえば少ないような気がせんでもないという…。
時間帯によりますし、特に午前中とか割と少な目(去年の話)

去年の出展側の体感だと、一日目はじっくり話する人が多数。
二日目、冊子よりひたすらチラシだけ取っていく人が多数。みなさんチラシ収集に駆け足という感じ。
三日目、平均的に話したり冊子をみたり、一番普通?
という感じ。

正直なところ挨拶を交わしたところから仕事が来るという訳ではなく、あいさつしてないところからもあったりするのも多いかも。

来年は新しい東館ということでどうなるのでしょうか。
気になります!

作った冊子は別のところでも結構役に立ったので、全部配布するのではなく少し残しておいた方がよかったかも。
データ版もいいんですけど、やはり現物は必要ですね。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。