FC2ブログ

お知らせ

1465ttt.jpg

2015クリエイターEXPOで配布した冊子の大き目PDFを公開致しました。
http://firestorage.jp/download/cc2129516b4bc6e24c089ad4f2168d9cea984b88 ダウンロードパスワード 0hsc65vn
ダウンロードできますのでよろしくお願いします。

ユーチューブも始めました。
本当は告知してやるのが理想ですが、いつも急にやり始めています。
予定通りやるのが難しいもので;
イラストの制作動画(リアルカメラで液タブを映したのと画面キャプチャの二画面)とゲームプレイを生配信で行っています。
https://www.youtube.com/channel/UClDAnUQbeMUIzBrRxM1xk2g
今のところ生配信のみですがよろしくお願いします。







2016クリエイターエキスポ&その後来年はどう????

今年は出ませんが、来年出ようかなと思っていたところ、
なんだか雲行きが怪しくなってきました。

クリエイターエキスポは今年分がそろそろ始まるのですが、
ブックフェアと同時開催じゃなくなりまして、
来年の募集要項にはプロダクションエキスポもなくなる…?

クリエイターメインの開催にしたいのでしょうか

そろそろビッグサイトのスペース的に開催が難しくなっているのもあるかも?しれないのですが…

自分が参加しようと思った理由の一つに同時開催のブックフェアとプロダクションエキスポなどの同時開催もプラスに考えていたため、それがごっそりなくなってクリエイターメインの開催で入場者数に影響がないのかという疑問が生じてきました。

正直なところクリエイターエキスポはお金を出せば素人でも参加可能なため、クリエイターが顧客を呼ぶのがメインになってしまうと、料金と規模の割に微妙に思えます。
今までは当日開催の企業が夕方解放されて、営業に回ることも多かったと思うのですが、
次からそれが軒並み減少しますし、プロダクションエキスポに仕事で来ていた人たちは次からこないのではないかと思います。
それも平日開催なので、外回りが可能な人というかなり限定された中で、減ることはあっても伸びるのだろうか?
と思ってしまいました。

29日行ってみることが出来たらこの辺り運営に突っ込んで聞いてみたいところです。

正直合計的にいうとメリットはあったので、また出たかったのですが、内容がしょぼくなったと客観的に感じてしまったので、
どうしようかなと…悩み中です。
営業という意味で言うと別にこれに出なくても営業自体はできます。

ただこのイベントは新しい取引先をゲットするためのイベントだと思うので、そこに来る人が限定されていくと、
厳しいなと。クリエイターしか来ないクリエイターエキスポだと意味がないと思う訳で…

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。