コミティア109お疲れ様でした。

早速次回コミティア110も申し込みしました。
Template12054 2)

しかも、11月30日の艦これオンリー(我、夜戦に突入す!2)も申し込んでしまったあああああああああああああああああ!
Template12057.png

時期が被るので…新刊2冊の重圧…!
おそろしいいいいい!
艦これは潜水艦のみで行きますが、ドイツも少し描きたい…あと他にも敵キャラくくりとかw
まあでも多分余裕ないでしょうし、潜水艦のみです。潜水艦スペースで申し込みました。
11月なのにちょっと寒そうなのにすく水…祭り…っ

次回コミティアは、ゴシックか角本…。というかコミケで角本作りたいんですけど、受かるかわからんし、
どうしようかなと。でも気持ちは角本。


コミティア109あとがき
お疲れ様でした!
前日も明け方まで作業していたため、寝不足でしたが無事終わりました。
午前中持込行ってましたが、その際もふっと意識が飛びそうになるほどで…。帰ったらコミケより疲れていました;
ほぼまる一日死んでいました;

コミケでも去年より沢山はけたんですが、当日の新刊でもないのに、2月の時の新刊より出ていきまして、
最初持ってきた分完売したり、びっくりしました。たまたま車に積んでた残りを持ってきて、
わずかになり、この時点で前回のメガネ本を上回って出ていきました。
ありがとうございました。

なんかでも毎回思うんですが、コミケにしろ予定してきたという人よりも、当日目に留まって見に来る人の方が多い気がします。私の気のせいかもしれませんが。
特にコミケはコミティア勢はコミティアで買い、コミケしか出ないサークルを先に行くだろうし、そういう意味でも、コミケと同じくらいコミティアも出てく感じかなと思いますね。上京組はまた別かもですが。

今回はコミックシティも同時開催のせいか、女性が増えた印象で、普段での購入者の助成率1割くらいかと思うんですが、結構多かったよっと売り子さんから聞きました。

コミケとコミティア総合して色々学んだなーという感じで、なんか多分私の絵ではカラフルなものや衣装など、かわいいという以外にも好感を持てる部分もあるみたいで、直に生の意見を聞く機会=イベントかなと再認識しました。
当初の私の絵は全くそんな柄じゃなかったので、意識して作り上げた努力かなと、思うんですが、でもまあ、
作家が望む物と、世間の期待は同じではないというジレンマもありますよね。
きっと誰しも何かしらあるはず。ええ。でも私個人としてはもっと色々挑戦したい!ということですかね。
自分で考えて提供していく自立みたいな。描く以外の部分も鍛えたいそんな気持ちです。

ダークイラストもまだまだ試作品。ってクオリティーが試作品といういみではないんですが、多分最近の私の絵のイメージにないところやってることになってると思うんで(私はそうは思ってないんですがw)
でも一番私が活き活きするのはそこかなと思ってます。
ただ、求められてるのは明るいものやコミカルなどですし、まあそれはそれでイメージもどんどん明確になっていきますし、
両方いかにアプローチできるかという腕の見せ所が、きっと楽しいしやりがいがあるかなと。
そこをもっと挑戦したいですね。

あともう一点。
yokok.jpg
こちら眼鏡本の見開きのページのイラストなんですが、お気づきの方、申し訳ございません。
私の配置ミスということになるかと思うんですが(故意ではないです。申し訳ございません。私も知らなかったので;)、顔にホチキスがちょうど着てしまいまして、全部見たい!という意見を頂きましたので、アップすることにしました。
なぜこうなったのかというと、ホチキスを考慮し忘れたのもありますが、一枚絵の時この配置がいいと思ったので、こうしたところ偶然の悲劇になってしまいました。
中綴じはどうしてもそうなってしまうので、申し訳ございません。
他のページより中綴じだと丁度真ん中が絵がずれなくていいのでそういう風にしていますが、申し訳ないです。
あと見開きの無線閉じも嫌いという理由もあります。
紙媒体の配布予定はありませんので、個人的な壁紙程度でしたらお使い頂いて構いません。
当然ながら著作権は私にありますので、無断配布や無断使用、転載、すべて禁止致します。

あとがきその②

今回のコミティアでとても楽しみにしていたんですが、声優の山口勝平さんがコミティアに直にいらっしゃり、コミケ新刊を
販売されると聞いて、飛んでいきました。

勝平さんといえば、私の中では永遠の主人公キャラで雲の上のお人というぐらい、大好きな声優さんなのですが、
まさか本当にいらっしゃるとは…!
感激すぎて震えました。
迷惑だろうとサインなどは我慢していたんですが、売り子さんが様子を見に行った際に、していたということで、
もらってきて下さり、あまりの嬉しさ、感謝感激してお礼と、もうサイン入りは使えないので、もう一枚購入。
握手までして頂き、なんか応援してきたつもりが、逆にパワーを頂いてしまいました。

私としては名前入りでサインなんて今までしてもらったことがなかったので、名前入りであることが、
ものすごくうれしかったです。
やはりファンなら嬉しいものですね!
写真

そして肝心の中身ですが、ガチでした。
キャストみても ファ!?って感じなのかもしれませんが(笑)
本気ですね、これw
作家さんとここに至るまでやアフレコレポなどもありますが、全部面白かったです。
ガチでプロの仕事ですw
ネタバレはしないので、通販もありますので気になる方はぜひ!

黄金の糸・ドラマCD同梱版/COMIC ZIN 

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。