C87申し込み&C86お疲れ様でした&コミティア/そ-01b

冬コミ申し込みました。
暫く冬受かってないので、受かるといいなと思います。
A0600.png
冬は、ダークウォーカーの派生というか、ダークな世界の延長で何かやりたいなとおもってます。
後期にむけて、鬼っ娘本かゴシックとかどうかなと。実はまだやってないテーマです。
鬼少女本やろうとしたら、和風なの?って聞かれたんですが、鬼=和風ってなっちゃいますかね。
個人的には現代の世界観の鬼を想像してしまうんですが、
いわゆる鬼っていうと和風なのかと、人に言われて気づいた。
でも和風くくりとか角くくりだとちょっと違うなとか思いつつ。
角でも悪魔っぽいのと鬼っぽいのでは雰囲気が全然違うと思うし、
角本の和と角本の洋と分けたいところだよねとか思いつつ。
角っ娘が眼鏡かけてるのかわいくね?とか思ったりしてます。
角少女本でくくった方がいいのかなぁ
いろんな角でも描きたいといえば描きたい。
でこの角本は女の子だけ角が生えてるっていう設定でやりたいッス。
なんかミステリーとかSFとかそういう雰囲気がいいです。
そういうの好きです。

今月は残すところコミティアもあります。
コミティア/そ-01b
サークル:華唄カルタ で参加します。

今回合わせの新刊はないでしょう。何かやろうと思ってたんですが、
そうさく畑終わってからの、7月8月意外と忙しく、時間が確保できませんでした。
というか、当日早めに撤収していたらすみません;

合わせて、コミケ最中も結構疲れました。(体力強化が効いたのか筋肉疲労はあまりなかったんですがそのあと風邪引いたりとか色々;)
今年は駐車券抽選洩れで、あらかじめ宅配と前日搬入と、早期に印刷したり、色々勝手がわからず、やきもき。おかげで学習したんですけど、でもそのせいで余計に忙しかったです。
次はもっとスムーズにできそうかも。
あと毎回新刊はすべて描き下ろし体制なので、それも仕事と両立するのがとても困難です。
酷使しまくり手が痛くなったり、寝不足で寝ぼけていたり…
次11月に艦これオンリーもでるので、しばし休憩して秋に備えたいです。

なんかこうコミケ時期そういえばなんか色々緊急案件湧いて来たりしますよね。
と去年とかも思ったような気がします。

しかしそれにしても、去年より過ごしやすかったせいか、夏コミはごったがえしでした。
去年は暑すぎて離脱する人も多かったのか周囲で歩いている人が減少していた気がします。
今年くらいなら許容範囲かなと。いやでも、大変でしたけども。

私はこれから来年のクリエポに向けて準備していかなくてはならないので、来年の夏は…どうなっているのか…。
夏多忙になってそうですね。というか既に準備は始まっていますが、来年の春から既に色々はじまるそうで…
夏が終わると後半早いですからね。
頑張ります。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。