クリエイターEXPOと夏コミケ情報

まずは、こちらコミケのグッズ情報から。
22.jpg
リクエストにお答えした、夏の癒しグッズ。
結局悩んだ末、ポリエステルになりました。うちわは刷ったことありますが、こういうのはないですし、扇子は過去作ったことがないため、全然想像できません。
紙の方が発色がいいかもしれませんが、紙だと手汗とかでよれたりとか、雨、湿気とか。布の方がいいなと思ってます。
ただやはり生地によって発色が違うので予想できないので…できてみないとわからない。←まだ出来上がりが想像できないですが、現物ができたらアップしたいと思います。
b1.jpg
扇子とセットで販売予定にしてます。ビニールの買い物袋です。ほぼおまけのようなものです。

新刊が何冊できるかによって、色々変わってきます。さてどうなることか。
色々出来上がって着次第、情報アップしていきますのでお楽しみに!


で、最近遠征が続いてますが、今年はプロダクションEXPO行こうと思いまして行ってきました。
Brm6IwmCEAASDzw.jpg
なんでしょうこの感じ。こんなもの下げて入場することがあまりないので、ワクテカでしたが、
入ってみて、色々びっくり。
面白かったのですが、行った時間が遅く見切れず、用事もあるし、長居できず、そうそうに離脱しましたが、
招待券一枚で全部見れた模様。(お仕事先から招待券を頂いていたので)
クリエイターEXPOもプロダクションEXPOも一緒につながってて、エッ!←いろいろわからないまま来てしまった様子。
色々テンパりました。(クリエイターはプロダクション商談に??ん?みたいな)
恥ずかし。

で、私はクリエイターEXPOについて特に全く知らなかったので、今年初めて知り、出てみたいって思ったんですが、
年一回で、来年のを今年の今、一年前に会場を抑えて、スペース販売するんですね。
すべてにびっくり。
あーでも来年ならでるかとやる気で申し込みました。しかし来年のスケジュールなんてわかりませんから、毎日朝から晩まででれるのかと思ったんですが、結構クリエイターさんによっては午後からとかもある様子で。
なるほどと。今回下見みたいな感じになってしまいました。
面白かったんですが、もういろいろ考えちゃってますね。イベント大好きですし。(メリットがどれほどかでてみないとわかりませんが、それ以上に、やりがいを感じて面白いと素直に思ってしまいました。)
それに、クリエイター側が商談ウェルカムで何日も居るなんてあまりないことですしね。←特にそこが面白いなと思いました。

色々見る視点からだと気付くところもありましたので、実際出るときは生かしたいと思います。
しかし、私が行ったのは二日目で、当日スペースを販売しているの知りませんでしたから、三日目でなおして、朝一で抑えようと思いましたが、メインストリートはすべて完売みたいな。(そりゃそうですよね)
お金いるかと思ったら、後日振込だったり、色々からまわってしまいましたが、
なんとか、ブースに申し込むことができました。(申し込むときは作品を見て場所を相談し、決定するみたいな感じでした。色々相談に乗ってもらえる感じでした。)
このまま何もなかったら来年参加していると思います。
今まで行かなかったのは損してたと思うので、行ったことない方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。
新しい発展につながるかもしれません。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。