FC2ブログ

魔女絵描きました

明日発売のこちら(もう早いところでは売っているかも)の書籍に魔女イラストを描いております!

絵師×魔女・魔法少女図鑑 作家の独創性と設定資料から学ぶ、かつてないキャラ造形の参考書!絵師×魔女・魔法少女図鑑 作家の独創性と設定資料から学ぶ、かつてないキャラ造形の参考書!
(2014/05/23)
サイドランチ

商品詳細を見る


掲載許可を頂きましたので、ラフをアップしてみました。
majyo2.jpg

実際に私の方で選んで完成を掲載して頂いた方は右の魔女になりますが、ラフの段階では実は二つありました。
せっかくなのでうpしてみました。
普段イラストの依頼ですと、大抵は設定までイラストレーター側で決めることはあまりないと思うのですが、この本に至っては、キャラの名前や、武器、所持品などの設定を絵描き側で行うのも一つになっており、設定画もつけて説明。
属性やカテゴリなど少し変わった作りになってます。

しかしながら、私の場合キャラデザを考案する段階で結構色々考えているなっという感じが通常であるのか、
設定が少し多い感じで、設定ページギュウギュウだったので、面白かったというか、自分でびっくりしたというか、
いや、面白かったですが(笑)

私は金の魔女を担当してますが、黒、白、紫などもあり…(もちろん魔法少女も!
是非一度ご覧くださいませ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。