FC2ブログ

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

2014nenga.jpg

すっかり遅くなりましたが、HPに全体図も更新しました。

実は液タブの24HDTを購入し、L997と二台モニターをPCに接続したところ、PCに不具合が起こり、
それが年末年始の休みでサポートも受けられず、途方に暮れるなどの事件がありまして、今に至ります。
<つまりずっと直していたのでした;

何とか今のところ、再被害はでておりません。<自力で少々いぢりまして、その後同じ現象は見受けられません。
回復したもよう。

それまでに起こっていた液タブの接続不良も直りました。

ただ色がL997と違い、コントラストが弱めで赤色が強く、最初はそこまでっと思ったんですが、前の方が好みですね。やっぱり。当分は両方でみることになりそうです。
でも多分印刷にする分には大差がなさそうです。

まあ大体いつもの数値でぬっているところもありまして、大幅に変わってないと思います。線画は前より細かいところまで描きやすくなったかもしれません。

このアップした絵は液タブにしてから初めてまるッと全部液タブでやりましたわけですが、
やっぱりなれないと、って感じですね。
個人的には長い間板だったため、逆に書きづらいと感じることも多々ありました。
手が邪魔で見えないとか(いつもポインターしかみてかかないため)
ちょっと笑えてしまいますよね。

まあでも液タブにした一番の理由は、「もっと手で描いてる感じを味わって描きたい」ということだったので、その辺りでは大満足です。
板で画面と手が離れていることについて私はあまり抵抗がありませんでしたが、紙に描こうとすると逆に抵抗がありまして、なんかこうもっと描いてる感が欲しいなと。
最初はちょっと色々慣れませんでしたが、これ一枚まるッと書いて少し馴染んできました。
もっとお絵かきが楽しくなりそうな予感です。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。