生存確認

お久しぶりです。

仕事が忙しくなり、また同時に体の不調で病院通いになっていたさなか、
福岡経由であっちへ変えることになったんですが、

現在千葉にいるわけです。
丁度地震の30分前くらいに羽田から離陸。
たしか2時10分に飛行機が離陸ですね。

福岡空港に16時か…。
ついて、空港で地震の影響で、飛行機からすぐ降りれないから10分くらいまってね!っていわれて、
え?ッて思ってたんですけど、降りて携帯つけるでしょ?
そしたら、身内から連絡あって、
まあ落ち合う約束だったわけなんですけど、連絡入れたら、
「地震大丈夫だった!?」って言われて

(゚Д゚)は?
って感じでした。

知り合いにはすさまじい回避能力ですねとか言われたんですけど、その後マジで怖くなって、九州で怯えてました。
他の作家さんからも「家の中きっとめちゃくちゃですよ…」とかいう話をきいて
愕然としました。

まあ無事でよかったじゃないか っとみんなからいわれましたけど、
ええ無事だしそんな時に丁度飛行機で離陸していたことにびっくりでしたけど、
PC破損とか最悪の事態を予想しておりました。

数日経ってから家に帰ったわけですが、
スゲエ怖かったですよ。
トイレのドアが勝手に開いてて、こりゃもうだめか?ッて思ったんですよ。

でも 奇跡的に全部無事でした。
何にも倒れてなくて。ちょっと紙がおちたり、布団が飛び出てたぐらいで済みました。
つまり無傷でした。おいていたガラスコップさえ倒れておらず、
私のいたところは液状化も亀裂もありませんでした。

ただPCが5センチくらい移動してました;
コワイ怖すぎます!

余震続いてますね。
節電しながら、でもPC作業しないといけないので、最近はラジオを片手に、余震に備えてます。
もちろん最初ラジオさえなくて、中国地方で買って帰りました。
でもあっちでももう、ないですからね。懐中電灯とか。
被災地へまわしてるのか、もしくはそこの方々の貯蓄…(汗

千葉もコメやらトイレットペーパーやらなくなってもう大変なことになってました。
最近やっと戻ってきましたけど…。
なんだかなぁ…

ラジオ便利です。携帯での地震速報より正確で(携帯ではたまに鳴らないんだよ、なぜか…)
あの音が鳴ると(゚Д゚)ハッ!!!ってなります。
どの程度の揺れが来るのか怖いですね;

一応私の周辺の方々は無事のようですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
周辺のみなさんは節電頑張りましょう。
暖房は一度もつけてません。まだ寒いけど。早く暖かくなれば、被災地の方々も少し楽になるのではないかと思うんですが。
特に非難されてる方々のその後が気になります。

まだまだ油断できない状況です。早く安心して生活できるようになりますように。

コメント

非公開コメント